このような方におすすめです
- 動画・ライブ配信の販売を検討している
- 自前の動画販売サイト構築を検討している
- 動画配信の仕組みを社内に構築したい(社内版Youtubeを作りたい)
- 社員や会員など、特定の人に限定して安全に動画を配信したい
セミナー概要
本セミナーでは、次のような用途で「動画配信サイトを構築する際のポイント」について、事例を交えてお話しいたします。
動画コンテンツの収益化(動画・ライブ配信の販売)
対象を限定した動画共有(会員・社員限定配信等)
動画配信サイトの構築は、様々なビジネスシーンで行われています。
以下はその代表的な事例です。
▼「動画コンテンツの収益化」を目的とした、動画販売サイトの構築
オンラインスクール、講座、教室
エンタメ・スポーツ系動画配信サービス
テレビ局のインターネット配信サービス 等
▼「対象を限定した動画共有」を目的とした、限定動画配信サイトの構築
社員、スタッフ向けの動画研修
動画配信を利用した社内広報、情報共有
会員向けのセミナーや講演 等
動画配信サイトの構築は、企業ホームページやブログ等の一般的なWEBサイト構築とは異なる点が多々あるため、経験者でなければ検討が必要な項目が非常にわかりづらいです。
そこで、このセミナーでは、動画販売・限定配信サイトの構築を検討する際に押さえておくと良いポイントを事例を交えて紹介いたします。
ぜひ、お気軽にお申し込みくださいませ。
開催概要
日時 | 2024年3月7日(木) 14:00〜15:00 |
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内容 |
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開催場所 | オンライン(ライブ配信) ウェビナー中は、チャットにてご質問をお受けいたします。 |
視聴方法 |
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参加費 | 無料 |
個人情報の 取り扱い |
本セミナーのお申し込みでご提供いただきましたお客様情報は、株式会社ストランダーが取得し、共催企業である、株式会社アイ・ピー・エルにも提供いたします。 共催企業は、取得したお客様情報を、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理し、
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注意事項 | 共催企業の同業他社・競合他社の方のご参加はお断りしております。 予めご了承ください。 |
登壇者
株式会社アイ・ピー・エル
取締役
上原 誠
SEの知見を活かし、2011年に国内初の企業向け会員制動画配信サービス「クラストリーム」のクラウド事業を立ち上げる。特許技術を元に、官公庁(経済産業省他)、教育機関(放送大学学園他)を始めとする複数の大手企業・団体への導入支援を実施。神奈川県を中心に13大学でSE講座の講師を務める。
株式会社ストランダー
マーケティング部長
空閑 由次
2020年より動画サイト構築システム ソーシャルキャストのマーケティングを担当。「動画コンテンツのマネタイズ」「動画配信を活用したDX推進」をテーマにしたセミナーの企画や講演、情報発信等に携わる。