このような方におすすめです
- 社内、社外向けの研修・教育等、
「教える」を目的とした動画の制作、配信を検討している - 塾やスクール、レッスン等、
「教える」ビジネスのオンライン事業(動画販売)に興味がある - 上記は既に実施中だが課題を感じている
セミナー概要
本セミナーでは、
「教える・学ぶ・教育する」用途で動画を制作、配信する際のポイント
「教える」ビジネスにおける動画販売の事例、収益化の仕組み
を紹介いたします。
情報提供手段としての、「動画・ライブ配信」は「教える・学ぶ・教育する」といったビジネスシーンとのシナジーが非常に高いです。
大量の情報を一度に、たくさんの人に提供できる
時間、場所、距離的制約が無い
様々なコストの削減につながる 等
昨今では、ノウハウや知識の提供が事業の柱になる、「塾やスクール、レッスン等」の「教える」ビジネスにおいて、動画販売をはじめとした動画コンテンツの収益化に取り組まれる事業者も増えております。
ただ、動画やオンライン化にメリットがあることはある程度イメージが付きやすいものの、
実際に実施するとなると課題が出てくることもあるでしょう。
例えば、
内容がきちんと伝わる動画を作ることが難しい
配信オペレーションなど動画配信に関するノウハウが無い
動画販売に興味はあるが検討材料を集めるのが難しい 等
このセミナーでは上記のような課題をお持ちの方向けに、
動画の制作、配信のポイント
動画販売の事例
を紹介いたします。
開催概要
日時 | 2023年6月7日(水) 16:00〜17:00 |
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内容 |
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開催場所 | オンライン(擬似ライブ配信) 当日はチャットにてご質問をお受けいたします。 |
視聴方法 |
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参加費 | 無料 |
個人情報の 取り扱い |
本セミナーのお申し込みでご提供いただきましたお客様情報は、株式会社ストランダーが取得し、共催企業である、株式会社ヒューマンセントリックスに提供いたします。 共催企業は、取得したお客様情報を、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理し、
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注意事項 | 共催企業の同業他社・競合他社の方のご参加はお断りしております。 予めご了承ください。 |
登壇者
株式会社ヒューマンセントリックス
営業本部 第三営業部 部長
吉井 大哲
世界的ERP企業にプロモーションコンテンツ制作の常駐ディレクターとして約4年参画。
その後、営業、マーケティング、採用、教育の現場でも活用できる業務用動画を、500社・3000本以上を担当。
また、海外での撮影対応、CMや番組制作のプロデューサーとしても従事。
その他、新聞広告やデジタルサイネージなどといった動画制作以外の案件も対応。 クライアントのご要望に幅広く応えられることを信条とする。
株式会社ヒューマンセントリックス
営業本部 第三営業部
久米 翔太
2021年1月ヒューマンセントリックス入社。
ジャンル問わず様々な動画制作から配信対応まで、幅広く対応。
社内向け教育動画、研修動画、その他メッセージ動画など多くの教育・研修に携わる。 「分かりにくいことを、分かりやすく」をモットーに、日々奔走中。
株式会社ストランダー
マーケティング部長
空閑 由次
2018年より動画サイト構築システム「ソーシャルキャスト」の製品開発にエンジニアとして参加。2020年にマーケティング担当に転向し、動画によるマネタイズや情報共有等をテーマにしたセミナーの企画・講演やコンテンツマーケティング等に取り組む。